
--年--月--日

FF金利0.5%利下げ

2008年10月31日
 昨日FRBの政策金利利下げによりアメリカ株も少し落ち着いてきたみたいです。引け間際に換金売りが入って結局マイナスで終わりましたが・・・。

 本日の日本株も大幅高に終わり落着きを取り戻したようには見えますが、まだまだ予断を許さないような状況ですね。明日(もう今日ですが)日銀の利下げがあるかどうかによってまた市場が変わってくると思います。

 本日の結果
8306 三菱UFJ +6000
6954 ファナック +1000
8002 丸紅 +4000
5301 東海カ +15000
9432 NTT +2000
6981 村田製 -6000

トータル+22000でした。

 昨日から持ち越した2銘柄は今日上がりましたが、ファナックはストップ高までいきもうすこし我慢すれば大きく勝てたのに・・・

 ただ今日は自分の悪いところがわかってきたので、明日からはそこに気をつけてやっていきます。少し自分のスタイルができたかな

 さすがに4日連続で大きく続伸しないと思いますので、明日は慎重に取引やっていこう

にほんブログ村 株ブログへ

激しい一日

2008年10月30日
 昨日のNYダウの大幅高により、本日の日経平均も高くよりつきました。最初から高いとこから入っていかれるとなかなか買いに入りづらいです。

 どうやら日銀の利下げ観測が流れて円安の方向に進んだみたいです。

 FOMCの決定会合で利下げが075%か1%ぐらい下げるというのも織り込んでるみたいなので、もし0.25%なら失望売りが入るかも・・・

 本日の結果です。
9437 ドコモ +7900
6954 ファナック (-23000)
8306 三菱UFJ (-8000)

トータル+7900でした。

 ファナックと三菱UFJは前場で買ってしまい損切りができず、持ち越してしまいました
引け間際に売ろうとしましたが間に合わず結局持ち越しです早く損切りをしないといけないです・・・

一時7000円割れ

2008年10月29日
 本日は前場で2度程、7000円を割っていましたね。26年ぶりの安値だったらしいですが、そんな前のことは知りません

 今日はやっちまいました飛びつき買いの高値つかみ!
 前場でドコモと東ガスを買ったあとすぐに下げる展開に・・・。しかし今日はなんとなく大丈夫っぽいと感じたのでそのまま損切りをせずに後場まで持ってくことに。

 結局13時半位までしか取引はしてないですが、今日の収支は
9531 東ガス +7000
9437 ドコモ -4800
5302 カーボン +19000
8053 住友商事 +3000

合計+24200でした。
 
 後場に入り、地合いがよくなったのが功を奏してトータルでプラスになりました。引け間際にさらに日経平均の上げが大きくなってたのでもう少し取引していればよかったかな

日経平均7100円代

2008年10月28日
 先週の大暴落で塩漬け株を全て売り払い、先週だけで40万円ほど負けを確定しましたけど、今週に入り初日からさらに大暴落売り払っててよかったです。

 朝まで生テレビを見てて言ってましたが、外国人投資家の換金売りで下がってるみたいですね。いつまで下がることやら・・・。

 本日は
9432 NTT -1000
8309 中央三井 +4000
8053 住友商事 +1800
5302 カーボン +3000
4751 サイバー -1500

トータル+6300でした。

 大してプラスにはなってませんが、一日の収支がプラスになることを目標に当面は頑張っていきます!

 損切りをすばやく、飛びつき買いをしない、っていうのを練習していきながら利益をできるだけ大きく取れるように鍛えていきたいと思ってます。特に損切りの素早さが一番重要になっていくと思うので、もっと勉強が必要です。
 
 自分に厳しくしていくために、株式取引をした日はブログを更新していくつもりなのでよろしくお願いします。
 | HOME | 

