
--年--月--日

本日の結果

2008年11月13日
今日はソフトバンクだけ取引しました。

9984 ソフトバンク -5700 
            -18000

トータル-23700でした。

今日のソフトバンクは売り目線で見て二度空売りしましたが上がっていき買い戻し。

もっとちゃんと見ていれば全然利益がとれてました。今週に入ってから全く勝てません。

自信がもてていないのも原因かもしれませんが、もっとよくチャートを見て取引しないといけないですね。

にほんブログ村 株ブログへ

入れない・・・

2008年11月13日
今もNY市場は続落しているので明日の株式市場も続落でしょう

アメリカでは一つ問題が解決するとまた次の問題が出てきて、株価がいつ上がるのか底が全然見えないです。

本日の結果
8411 みずほ +3700
9984 ソフトバンク -16000 
            +12800

トータル+500でした。

今日はソフトバンクを1220円で入ろうと思ってみてましたが、買ったら下がりそうな気がしてなかなか入れず・・・それで高値かなと思い売りから入りましたが、全然下げずに損切り。

それで買いで入るとそのまま上昇していきマイナス分を少し取り戻すことができました。

最近なぜか買いに入るのに迷いがでて入れません。買うと下げるし下がったから売らなあかんって思って売ると上がるという始末

もっと勇気を出して買いに入ることができるように頑張ります

a href="http://stock.blogmura.com/">にほんブログ村 株ブログへ

手が出ず・・・

2008年11月12日
NY市場が下げた影響もあり前場の寄りから下げて始まった本日の株式市場。

下げて始まったのでいつもより取引しやすいかなって思ってましたが、全然入ることができず、、、

本日の結果
6674 GSユアサ +2000
3404 三菱レ -6000
         +4000

トータル±0でした。

なかなか入れずに後場はずっと見てました。

けど無理に買って負けるよりチャートを見てるだけでも勉強になることもあり、こんな日もあっていいかなとは思います。

にほんブログ村 株ブログへ

もみあい

2008年11月11日
今日はNY市場が大幅に上げたあととあって高値でよりつきほとんど動きの少ない相場でした。

今日の結果
3715 ドワンゴ +1200
6674 GSユアサ -19000 -9000
6902 デンソー -1500
8411 みずほ +800
4756 CCC +8000

トータル-19500でした。

やはり今日も損切りがなかなかできず、GSユアサで負けてしまいました。

理由はわかったのですが、大きく取ろうとしてなかなか売れず結局負けが大きくなってしまいました。

もっと厳しく損切りに関してはしていかないとプラスにはできないですね。

にほんブログ村 株ブログへ

昨日のデイトレ

2008年11月08日
 昨日のデイトレですが、負けましたが反省点や収穫はあったと思います。

 ソフトバンクのストップ高が止まり、寄り付いた日からずっと見てますが昨日も勝てるポイントはいっぱいありましたなぜ勝てなかったか・・・今までのダメな部分が出てきてしまい落ち着いて取引ができなかった

 NY市場の大幅下げで日本の株式市場も下げて始まったのは予想どおりでした。ただ大きく下げて反発したとこを急いで買ってしまい高値つかみ。あせって下がったとこで空売り。買い建と売り建の両方を建ててしまい、どうしようか迷って安値圏で売って損切り、株価が上がっていく時に買い戻しという最悪の取引をしました

 もっと冷静になってやっていれば両建てでも利益は取りにいけました。問題は利益がとれなかったことではなくあせって空売りしてしまったことですね。

 下げたとこで空売りをせずに損切りができなかったのが反省点でした。損切りができなくても株価が低いいちだったのでしばらく見ておいて上げたところで買い増しするべきだったと思います
 
 昨日は前場冷静に取引ができていればプラスにすることはできましたね。

 負けることによっていろいろ習べることもあり勉強になりました取引ではマイナスでしたが自分的にはプラスになりました。

 そしてここ2、3日のソフトバンクの動きをみていて、今日は引け間際に大きく下げるのではないかと思って2時50分くらいから見てました。すると思ってたとおり下げだしたので下げ止まったところで200株だけですが買いました。

 2日間のNY市場の中に失業率の低下が折込済みみたいだったので、昨夜のNY市場は上昇するだろうと思い持ち越しました。住友商の500株も持ち越そうと思ってましたが利確をしたかったので売ってしまったのが残念ですけど・・・

にほんブログ村 株ブログへ

本日の結果

2008年11月08日
 今日は駄目な自分が出てしまいました。

 いろいろ反省点やわかったことはまた今日の昼間にでも書くつもりです。

9984 ソフトバンク -16500
            -28500
8053 住友商 +11000
5301 東海カ +5000

トータル-29000でした。

にほんブログ村 株ブログへ

またまたソフトバンク

2008年11月06日
 今朝のアメリカ株が大幅安で終わったおかげでデイトレするにはやりやすい日でした

 今日もソフトバンクを狙って買ってみました。

本日の結果
2121 ミクシィ +20000
9984 ソフトバンク +3400
            +5000
            +19000
            -1600
8002 丸紅 +2000
8848 レオパレス +5000
8053 住友商 +1000

トータル+53800でした。

 昨日のブログで書いたとおりソフトバンクが下げた後、後場から急上昇しました。もうすこし粘っておれば利益をもっととることができただけに少し残念です。

 ただ損切りができず、ずっと持ってただけですが結果的に儲けることができて運がよかったです。ミクシィの勝ちがあったので粘ることができたのですが・・・

 明日もソフトバンクを注目してみます。そろそろ一度下げがきそうな感じもしますが

にほんブログ村 株ブログへ

ソフトバンク

2008年11月06日
 今日はオバマがほぼ当選という状況でのアメリカ大統領選の投開票日ということでしたが、そのままオバマが圧勝で終わりました。

 オバマ当選っていうのが折込済みのアメリカ市場だったのであまり影響はありませんでした。

 オバマが大統領当選というニュースが流れた瞬間には、安心売りか利確売りかよくわかりませんが一時下げに転じた場面がありましたが本日も大幅高で引けました。

 本日の結果
8053 住友商 +1000
6674 GSユアサ -4000
6764 三洋電 -3000
9984 ソフトバンク(950、1050買の持ち越し分) +30400
           +51000

トータル+75400でした。

 今日は朝起きてからなんとなく勝てそうな気がしなかったので取引をやめようかとおもったのですが、ソフトバンクが寄り付いたので利確売りをして動きがよかったので1148円で500株購入しストップ高売りで大きく利幅がとれました

 これだけうまくいくことはあまりないと思うのでラッキーでした。明日も下げてから戻り高になりそうな気がするのでソフトバンクには目が離せませんちなみに1137円で200株持ち越しています。差金決済なので売れないのはわかってましたが、当分持っててもいいかなって思ってます。

にほんブログ村 株ブログへ

大幅反発しました。

2008年11月05日
 本日の日経平均は先週金曜の終値に比べて大きく反発して537円高で引けました。

 9000円台に回復したことで少しは安心感がでてきましたねまだまだ乱高下が続くとは思いますが、デイトレには向いた相場ですね。

 本日の結果
2681 ゲオ -3000
8058 三菱商 +28000
         -4800
6674 GSユアサ +24000
9432 NTT -3000
8015 豊田通 +2000

トータル+43200でした。

 先週の三菱商の爆下げで今日もたぶん下げるだろうと予想して、1668売りからはいり1612で買い戻しました。読みが当たり、今日はプラスからのスタートが切れて気持が楽になりました

 毎日大きく勝てるとは限らないのでなるべく負けないようにやっていきます

にほんブログ村 株ブログへ

日銀0.2%利下げ

2008年11月01日
 今日利下げ発表がありましたが、あまり効果はなかったみたいで、結局大幅反落しました。この3日で1800円以上の上げがあったので、利確売りが多かったみたいです。

本日の結果
8053 住友商 -11000
8309 中央三井 +17000
5301 東海カ +5000
8002 丸紅 +6000
8058 三菱商 -6300
4751 サイバー +500

トータル+11200でした。

 後場の三菱商にやられましたいい感じで上がっていたのに、決算発表と同時に爆下げ急いで売りましたが、全然約定せず、マイナスでしたもっと早く利確するべきでした。

今週はトータル+71600でした。手数料は引いてないので、実際の利益はもっと少ないです。

来週はもっと自分のスタイルを固めていって、利益をとりたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
 | HOME | 

