FC2ブログ
           

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のデイトレ

2008年11月08日
 昨日のデイトレですが、負けましたが反省点や収穫はあったと思います。

 ソフトバンクのストップ高が止まり、寄り付いた日からずっと見てますが昨日も勝てるポイントはいっぱいありましたなぜ勝てなかったか・・・今までのダメな部分が出てきてしまい落ち着いて取引ができなかった

 NY市場の大幅下げで日本の株式市場も下げて始まったのは予想どおりでした。ただ大きく下げて反発したとこを急いで買ってしまい高値つかみ。あせって下がったとこで空売り。買い建と売り建の両方を建ててしまい、どうしようか迷って安値圏で売って損切り、株価が上がっていく時に買い戻しという最悪の取引をしました

 もっと冷静になってやっていれば両建てでも利益は取りにいけました。問題は利益がとれなかったことではなくあせって空売りしてしまったことですね。

 下げたとこで空売りをせずに損切りができなかったのが反省点でした。損切りができなくても株価が低いいちだったのでしばらく見ておいて上げたところで買い増しするべきだったと思います
 
 昨日は前場冷静に取引ができていればプラスにすることはできましたね。

 負けることによっていろいろ習べることもあり勉強になりました取引ではマイナスでしたが自分的にはプラスになりました。

 そしてここ2、3日のソフトバンクの動きをみていて、今日は引け間際に大きく下げるのではないかと思って2時50分くらいから見てました。すると思ってたとおり下げだしたので下げ止まったところで200株だけですが買いました。

 2日間のNY市場の中に失業率の低下が折込済みみたいだったので、昨夜のNY市場は上昇するだろうと思い持ち越しました。住友商の500株も持ち越そうと思ってましたが利確をしたかったので売ってしまったのが残念ですけど・・・

にほんブログ村 株ブログへ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。